人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【AGA治療】城西クリニック福岡

私が今通っているAGA治療専門のクリニックは城西クリニック福岡というところです。 通い始めたきっかけは、本当に適当で治療してみたいなーと考えていてgoogleでググってみたところ検索で1番最初にひかかったから!というだけの理由でした。 最初のカウンセ…

キンコン西野による新世界創造計画はやばかった

皆さんはもう新世界は読んだだろうか? この記事を読んでいる人の中には、当たり前じゃんって方もいれば読書があまり好きでない人は、そんな本が出てたんだ・・・!って方もいると思う。 今日はここ最近ビジネス書を読まなかった私が読んだキンコンの西野に…

【就活生へ】これから先の人生を見据える

思い立ったので、今日はこれから先に生きかたについて述べていきたいと思う。 私は文章を考えたらすぐにかける なぜならこれまでたくさんのライティングをしてきたからだ 私の行動力は尋常ではないが、それと同時に私自身は自分にかなり甘いと、いつも後悔を…

【グアム旅行】グアムは自然が綺麗(写真多め)

そろそろ寒くなってきた今日この頃、私はといいますとグアム旅行に行ってきました! 初海外・初飛行機・初英語圏、うん、全てが初めてだったような1日でした! 最初にいうとマジで楽しかったです。 緑と青と大地に包まれたかのような大自然 この大自然のも…

【グアム旅行】エメラルドグリーンの綺麗な海

そろそろ寒くなってきた今日この頃、私はといいますとグアム旅行に行ってきました! 初海外・初飛行機・初英語圏、うん、全てが初めてだったような1日でした! 最初にいうとマジで楽しかったです。 グアムの海はエメラルドグリーン エメラルドグリーンの綺…

【グアム旅行】ステーキ、ロブスターそしてハンバーガー

そろそろ寒くなってきた今日この頃、私はといいますとグアム旅行に行ってきました! 初海外・初飛行機・初英語圏、うん、全てが初めてだったような1日でした! 最初にいうとマジで楽しかったです。 アベニュー ステーキ & ロブスター(旅行1日目の晩飯) …

【グアム旅行】景色もクラブも最高!必要なもの10選

そろそろ寒くなってきた今日この頃、私はといいますとグアムに行ってきました! 初海外・初飛行機・初英語圏、うん、全てが初めてだったような1日でした! 最初にいうとマジで楽しかったです。 グアム旅行に行く前にするべきこと グアムについて気づいたこ…

【AGA治療】高額治療よりまずは頭皮のケアから

頭皮のケアが最も大切 寒くなってきた頭も風が冷たく感じる今日この頃・・・ AGAクリニックの先生から言われたとても大切なことを今日は述べていきたいと思います。 AGAクリニックの女医さんも受付の方もとても可愛い(クリニックって時点でそんな雰囲気ある…

自分の道が見つかると人生は飛躍する!

自分の道を決めるのは自分でしかいない 自分自身がほかのだれかになるなんてことはあり得ないし、自分でやらないといけないことは山ほどある。 自分で自分の道を決めて自分の生きる道しるべは自分で作る これができたら人生は勝利したも同然 1人で生きていく…

人生とは退屈で壮大な準備をする道のり

人生って退屈で壮大な準備そのもの 準備してきたのであれば、そのチャンスが来たら勇気を出して全力でやったれ! たいていはうまくいきます。 準備もせずにうまくいくことなんてありません。 県大会で優勝するのも、有名大学に入学するのも 全てに対して準備…

モチベーションを短期的に爆発的に上げる方法

モチベーション爆発的にあげたい 私は基本的にはモチベーションはあまり上がるものではないと思っております。 私のモチベーションといえばすぐに下がる・・・ 下がる・・・ そしてやる気をなくす やりたいことに飛び込んでみる 私はやりたいことに対して何…

【AGA治療】25歳でAGA診断されました

大学生の頃からだいぶ髪の毛が薄かった私ですが ついにAGA診断されてしまいました。 私がAGA診断されてからもう2ヶ月が経つのですが、こんなに悲しいことはない!!! と思っていた私でしたが・・・。 治療を受けている方はたくさんいる 恐る恐るクリニック…

【禿げたくない・・】AGA治療始めました 1〜2ヶ月目

ハゲ対策としてAGA治療を始めて見た 私が初めて治療したのは1ヶ月前なのですでに2ヶ月目になっております。 フィナステリド錠というもの薬を飲んでおります。 最初の1ヶ月は0.2mg投与して体に慣れることから始めます。 2ヶ月目以降は1.0mgの錠剤に切…

変化を恐れずチャレンジしくことの真の価値

最初は何事も怖い 特に変化は人間にとって恐怖でしかない 恐怖から逃げて何が残るのか? 恐怖から逃げ続けて変化を受け入れず、ずっと同じことをした人間と 恐怖に立ち向かって新しいことやりたいことにチャレンジして行った人間 どちらの人生が素晴らしいと…

人を信じてはならない(私が経験した嫌な思い出)

簡単に人を信じてはなりません! 皆さんは心から信用できる家族以外の存在はいますか? 私は最近すごく嫌な思いをしました。 もうこんな思いはしたくないと思ったのでこの記事を書くことに・・・。 心から信用できる方がいるよ!ってかた あなたはすごくいい…

雇用され続けることへの疑問や不安

こんにちは、今日は私が思っていることを書いて見たいと思ってます。 このブログを読んでくださっている方の中には いろんな世代の方がいると思います。 皆さんはどのような生き方をしていますか? どのような生き方をしているか・・・と言われても抽象的す…

知らないと損をする所得税の知識

所得税の知識 社会人になったからには知っておきたい所得税の知識 知っておいて損はない、それどころか社会人であるなら知っておきたい所得税について 所得税とは 所得とは、1年間(1月1日から12月31日まで)に得た収入から必要経費を差し引いた金額をいう …

知らないと損をする損害保険の仕組み

損害保険について詳しく知っていますか? なんとなくは知っているけど、詳しくは・・・という方が多いと思われる損害保険の仕組みについて 損害保険とは偶然訪れるリスク(事故や災害など)で発生した損害に対する保険 損害保険 損害保険の基本用語 損害保険…

知らないと損をする生命保険の主な特約と税金

生命保険の特約と税金に関する知識も見直そう 病気や怪我をした際に生命保険に特約を付加させることでより強い保険になる 税金について理解することでお金をより安全に、そして無駄な支払いなく扱うことができる 生命保険特約の種類 特約の種類 内容 災害割…

知らないと損をする生命保険の仕組み

生命保険について詳しく知っていますか? なんとなくは知っているけど、詳しくは・・・という方が多いと思われる生命保険の仕組みについて 将来の怪我や病気に対して支払われる保険なので是非とも押さえておきたい。 生命保険の基本用語と種類 基本用語 生命…

知らないと損をするリスクマネジメント

リスクマネジメントは様々なリスクから身を守るために知っておこう リスクマネジメントとは何なのか リスクマネジメントとは、日常生活に潜むリスク(自己や病気)などが生じたときに、そのリスクを回避・軽減するような対策を立てることを言う。 日常生活に…

知らないと損をする公的年金の常識

知って得をする公的年金の全体像 年金制度は大きく分けて2種類ある 公的年金には強制加入と私的加入の2種類が存在している 制度 説明 公的年金 強制加入 私的年金 任意加入 公的年金制度の種類 制度 説明 国民年金 日本国内に住む20歳以上60歳未満のすべて…

知らないと損をする社会保険

皆さんは社会保険の種類などについてご存知ですか? 知っている方もいればあまりしならない方もいると思いますが 知ってて損はない社会保険の基礎知識についてお伝えいたします。 社会保険の種類 保険には下記の2種類がある 社会保険 民間保険 その中の社会…

ライフプランニングをする際の資金計画

人生様々なイベント(プランニング)がある為、資金計画は確実に! 教育資金プランニング 子供の教育に教育費用を準備する方法には、次のようなものがある。 皆さんご存知のこども保険(学資保険)とは こども保険(学資保険)は、一般の生命保険会社や損害…

FXについて学ぼう

FXって実際何?って思ったので学びたい 概要や魅力点に関してはこちらの記事で紹介している http://study-assets.com/fx/ しかしながら投資をしたことがない人にとっては まだまだFXってなんなの?っていう不安がいっぱいだと思うので ここでは上記の記事以…

FXって難しそう。でもやってみたいしてみたい

FXって何??? FXとは「Foreign Exchange」の英略です。 正式には「外国為替証拠金取引」といいます。「 外為(がいため)」の略称でも呼ばれています。 ドルやユーロなどの外国通貨(為替)を交換・売買し、その差益を目的とした金融商品です。 FXが人気の…

敗者のゲームも読み終える

Winning the Losers Game 敗者のゲームに勝つこと かっこいいタイトルだ この本はすごくいい! わかりやすくて買った価値が大いにありました 運用は「敗者のゲーム」になった 機関投資家の大部分が市場平均より高い成果を上げられる という前提はもう正しく…

【推薦図書】投資を始める際に役に立つ本

私が投資のためにこれから読んでいきたい本 敗者のゲームに記載されており、中でも私が興味を惹かれた本 読むならこれ! バークシャー・ハザウェイのアニュアル・レポート チャーリー・マンガーと、世界最高の投資家ウォーレン・バフェットが投資についての…

やっとウォール街のランダムウォーカーを読んだ

ずっと読みたかったランダムウォーカー 先週購入してやっとのこと 500ページぐらいあるあの本をここ1週間でやっと読み終わりました! 内容が結構濃い、ページ量のも関係してくるが あと文字が小さい!と思ったけど これは個人差があると思う。 でも!! 最…

FP(ファイナンシャルプランナー)になりたい!

私、ファイナンシャルプランナーになりたいです! なんか漠然と少し真剣に夢ができた アホなの?って思う方、許してください。 なんか思っちゃったんです、投資の勉強たくさんしてそれをだれかに教えられる人になりたいって そう思った時にちょっと違うけど…