人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己啓発】3月の自己啓発本おすすめ3選

3月に読んだ自己啓発本おすすめ3選をしていきたいと思います。 まずはじめに・・・ ブログを始めてから初めての月末がやってきました。 節目にちょうどいいかなと思ったので 【20代が始める自己啓発】では月末にその月に読んだ本のおすすめ3選を毎月し…

【自己啓発】SEO対策って何をすればいいの?

SEO

Googleに評価されるためのSEO対策って何をすればいいの? SEOにも内部対策と外部対策の2種類がある この2種類が連動することでSEOは真価を発揮する Googleに評価される為には良質なコンテンツが必要不可欠 検索者が最も検索したことに近いことを上位に表示さ…

【自己啓発】10万円から始める!資産運用ガイド

【自己啓発】今月4冊目 10万円から始める!資産運用ガイド この1冊を選んだきっかけ http://study-assets.com/blog-3/ こちらを一度読んでいるので3000円の投資生活があって 10万円からの投資生活はワンランク上のことが書いてあるのだろうか そういうよう…

【自己啓発】預金するだけが本当に安全なのか?

これからはお金に働いてもらおう これまで自己啓発本を読んできてわかったことがあります。 それは労働して自分のお金を稼ぐのは当たり前だけど、稼いだお金に働いてもらわないと一生労働対価で給与をもらう生活をしなければならないということ 資産運用を始…

【自己啓発】インデックス投資って何がいいの?

投資はインデックス投資がおすすめ なぜインデックスがおすすめなのか? 投資には大きく分けて2つある アクティブ投資 インデックス投資 この2種類は振り子にして例えるとわかりやすいです。 振り子には振り幅があります。 この振り幅が大きいのがアクティ…

【自己啓発】お金は寝かせて増やしなさい

【自己啓発】今月3冊目 お金は寝かせて増やしなさい この1冊を選んだきっかけ ただただ単純にタイトルに惹かれました。 寝て増やせ・・!? 寝てるだけで増えるものなのか 寝てたら減るだけで怖い けど、この本のタイトルはお金は寝かせて増やしなさい す…

【自己啓発】3000円投資生活

【自己啓発】今月2冊目 はじめての人のための3000円投資生活 この1冊を選んだ経緯 金持ち父さん貧乏父さんに刺激を受けて、私も色々知って勉強しなければと思い選びました。 投資というと自分の私生活からすごく遠くにあるように思えて怖かったのです…

【自己啓発】金持ち父さん貧乏父さん

初めまして!20代が始める自己啓発のブログを開設しました。 先月25歳になりました。 ブログ書くのは大学の授業以来です。 このブログでは自己啓発に関する本を読んで知識をつけていくというスタイルで本について理解ができるようまとめていきたいと思います…