人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

【AGA治療】城西クリニック福岡

私が今通っているAGA治療専門のクリニックは城西クリニック福岡というところです。

通い始めたきっかけは、本当に適当で治療してみたいなーと考えていてgoogleでググってみたところ検索で1番最初にひかかったから!というだけの理由でした。

最初のカウンセリングは無料とのことでしたが、買ってみなきゃ何も分からないということでとりあえず、購入する気持ちで行ったクリニックとなります。

店内に入って初めて分かるのは男性受付と女性受付が異なっており、クリニック利用者の方と出会うのは全て男性とったところです。

クリニック側の人以外は男性なので、特に恥ずかしがることなくスルスルと入れるのが1番の特徴でした。

クリニック内はとても綺麗で清潔感ある施設といった感じ、テーマカラーは白と黄緑?かな

テーマカラーは白と椅子は黄緑っぽいところが特徴

クリニック内は無料wifiが繋がっているのでyoutube見放題なのは嬉しいポイント

あとウォーターサーバーも完備されています。

ホットもアイスも自由に選べるのでとてもありがたいと思いました。

ウォーターサーバーを利用している人をあまり見かけませんが、私は来店時には2〜3回ほど利用するようにしています(すぐに喉が乾く)

ウォーターサーバーの隣に飴も補充されていて、たまに旅行のお土産?みたいなものも置いてある時があります。

緑茶、アクアスポーツ、りんごジュース、コーヒー

AGA治療の金銭的なところ

正直な金銭的なところを言います。

AGA治療にかかる費用は正直なところ決して安いとは言えません。むしろ割高

3ヶ月分の料金は23,760円(税込)

写真を見てもらってわかるように3ヶ月分の治療費が23,760円(税込)もします。

今の世の中だと月々8000円は携帯代と等しいぐらいなので少々割高だと感じる方も多いと思います。

でも、よく考えてみていただきたいのは、髪への投資だという風に捉えることもできます。

あと10年後、今から始める何かで髪の状態が全然違っていたとしたら月々8000円の費用も安かったのかなと思える日が来るかもしれません。

何もせずに10年後髪の毛がなくなっていたら、あなたはきっと「あの時始めていればよかった・・・」と後悔することでしょう。

AGA治療で変わったこと(体感面・メンタル面)

私は通い始めてまだ4ヶ月です。

ここでも正直に言います。

本当に髪の毛が欲しい場所への変化はあまり感じられません。

みなさんにAGA治療とはどのようなものなのか、知っていただきたいので正直に言います。

嘘はつきません。

4ヶ月経った(32000円払った)けど特に大きな変化は見られません。

でもこんな心境や髪の状態の変化はあります。

  • 何もしていないよりハゲへの将来への不安やストレスが感じられなくなった
  • 髪のボリュームが少しだけ増えた気がする(後頭部)
  • 枝毛がなくなった

不安やストレスがなくなったのは本当にでかい

これだけでクリニックに通っている意味がある。

整骨院だってどのようなクリニックだって不安やストレスを話せる相手がいるから意味があります。

何も話せないような整骨院やクリニックだったら行くだけ無駄ですから。

AGA治療を始めて本当に心の変化は大きいように思います。

いつも風呂場で髪のことを多少なりも考えていた時間が、今では全くと言っていいほど何も考えなくなりました。

無駄な時間が少し減ったので気分も少し楽になりました。

私はAGA治療をしているんだ!という気持ちが不安やストレスを軽減させているのでしょう。

実際にここがこのように変わった!というのはあまり体感できなくても、心境がこれだけ変わったのはすごく大きいように思います。

最後に・・・

AGA治療ってどんなものなんだろうーとか

AGA治療って何をするの?って方たくさんいらっしゃると思います。

カウンセリングは無料で行なっているところが多いので、カウンセリングだけ受けて私の髪ってどうだと思いますか?と率直に伺ってみてください。

AGA治療にも高いプランと安いプランがあります。

私がしているのは安いプランです。安いプランでもこれだけの金額は覚悟しておかなくてはなりません。

AGA治療で困っているぐらいならカウンセリングに足を運んで1度聞きたいことを聞いてみるのをオススメします。

カウンセリングに行ったところで金額的なところでNGだったらそのまま変えれば大丈夫です。

これだけは最後に言わせてください。

AGA治療は髪の将来的な長期投資だと考えることも大切!