人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

負の感情とコミュニティについて

人生が最高に楽しいわ

好きな人と酒飲んで

学びたいこと仕事にして

やりたい放題満喫してる

 

人生幸せになる方法の1つを心得た

それを実行してるから楽しい

 

考えて考えていくつもある答えのうちの1つにたどり着いた

実際、マインドがある程度育ってたら人生って幸せにしか向かわないよな

 

他人にイラつくことがあるならそれは己の未熟さ故

大好きな与沢さんが言ってて

たしかになーってなる

 

負の感情ってのは

自分が未熟だから起こる

 

常に次のステップを考えて行動する

 

誰かに評価されたいとか誰かに認めてもらいたいなんてほんとどうでもいい

 

俺は将来たぶん成功するよ?

今も計画的にいきてるし、未来に不安などない

 

好きな人とだけ仲良くしてるから

万人に好かれる必要は全くない

自分が疲れるだけじゃん

 

10代の頃はみんなに好かれたかった

その分みんなに期待してた

無駄な期待は自分を傷つける

 

その教訓から知った

万人に愛される

万人と仲良くなるなんて無理だ

 

仲良くしてくれる奴らを大切に

気の合う奴らを大切にする

そこに本当の意味がある

そこに気づけなければいつか自分を見失い、大切な奴らも失う

 

人と人との繋がりは非常に大切だ

けれども肥大化する繋がりはいずれ断つことも必要

 

小さいコミュニティの中で真の仲間を見つけて一生を共に過ごす

 

そういう意味でも人生で家族は欲しい

家族は最高のコミュニティ