人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自由なんてないけど頑張って生きているんだ

最近の若い人って大変だと思う 何が大変って奨学金だよね。。。 私の場合は奨学金とその他ローン含めて残り750万ぐらいあるわけだけれども 毎月5万ペースで返済してたら自由なお金ってほとんどないし、 2.3万はIDECOで1万は髪に投資してるし 基本的に残…

全ての人に伝えたいこと

もっと自由に生きていいんだよって 自分勝手ダメだ 周りこのことをもっと見て行動しなさい 目上の人には(必要以上に)このような対応をしなさい 学生の時は 仲良くない子とでも仲良く接しなさい なんで周りの子達との協調性がないの? などなど。 私たちを…

1、有言無実行が最悪のパターンってほんと?2、他人の意見はあくまで他人の意見

有言実行が1番いいことは誰もが知っている 無言実行も実行しているから良しとする では残る2つはどちらの方がマシなのか? 下の記事を読む前に考えてほしい 有言無実行と無言無実行 有言無実行は誰かに迷惑をかける可能性があるので 有言無実行が良くない…

0から1のは非常に難しいということを考える

交通事故に遭遇して暇だったので、下記のことについて少し考えてみた。 今私が務めている会社には、仕事とは別にグループというものが存在する。 私はまだ何にも所属していないのだが、何に入るべきなのか・・・?と今までにも少し考えていた。 でもよく考え…

読書と映画は娯楽であり私にとって将来への投資

読書すればするほど、いろんな人の考え方が知れて自分の世界観が間違いなく広がる この著者はこのように考えてるんだーとか でもこの著者はこのように考えてるんだーとか 1つの本を全ての参考にしないほうがいいのは言うまでもない 100冊1000冊と本…

人生初の交通事故に遭いました。

土曜日だけど休日出勤してて、昼ごはん食べに行こうと思ったんです! 横断歩道が赤だったから止まってて青になって歩き始めました。 反対車線含めて8車線ある横断歩道をてくてくと歩いていました。 あぁ〜何食べようかなと意気込んで昼ごはんを探してたら …

2018年の投資結果と新しい年号に向けての意気込み

やっと計算終わりました。 しようと思えば1日で終わったのですが、ここ最近忙しくて全然ポートフォリオの改善ができていませんでした。 2018年の投資はマイナス10%で終わりました。 全体の投資額はまだ全然集めなくてはならない額に達していませんが 日々地…