人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

【推薦図書】投資を始める際に役に立つ本

私が投資のためにこれから読んでいきたい本

敗者のゲームに記載されており、中でも私が興味を惹かれた本

読むならこれ!

バークシャー・ハザウェイのアニュアル・レポート

チャーリー・マンガーと、世界最高の投資家ウォーレン・バフェットが投資についての考え方を率直に、ユーモアを交えて説明している本。

 

これは読んで見たい・・・

ウォーレン・バフェットっていうだけで凄そうなイメージ

今後読みたいと思います。

ベンジャミン・グレアム『賢明なる投資家』

運用業界の父とも言えるグレアムによる、上級者向けの入門書

 

私自身の知識がまだ上級者ではないので優先順位は低めですが、いずれ読んで見たいです。

デイビット・スウェンセン『勝者のポートフォリオ運用』

イェール大学財団基金の運用責任者として大成功を収めているスウェンセンが、大型の非営利ファンドでの運用の秘訣を披露している一冊

 

タイトルからして惹かれる

勝者のポートフォリオ運用・・・!?

バートン・マキール『ウォール街のランダム・ウォーカー』

プリンストン大学の人気教授である著者が、プロに対して率直なアドバイスを提供する。

 

これは読みました!

すごくいい本でした・・・!

 

以上の4冊が投資をするために読んでおきたい推薦図書

推薦図書のうち1冊は読んでいた・・・!

投資を始めた後になるとは思うけれど

常に知識を高めておきたいと思う

いずれその知識が役に立つ時が来るかもしれないのだから