人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

モチベーションを短期的に爆発的に上げる方法

モチベーション爆発的にあげたい

私は基本的にはモチベーションはあまり上がるものではないと思っております。
私のモチベーションといえばすぐに下がる・・・
下がる・・・
そしてやる気をなくす

やりたいことに飛び込んでみる

私はやりたいことに対して何事も飛び込んでやってみるようにしております。 飛び込んだ先に何があるのかなんてわからない それが正解なのか不正解なのか そんなものは飛び込んでみないと分からないことなのです。
なにかやろう!!!! って意気込んだ時に思いっきりその事に飛び込んでみる やらなくて後悔するより、やって後悔・失敗したほうがよっぽど人生楽しいと私は思ってます。
なぜなら、私はやらなくて後悔したことがたくさんあるからです。 私は学生時代とある部活動に入っていました。 それは運動部で毎日きつくて勉強なんてできたものじゃないぐらい・・・。 辞めようと思ったけれど、言い出す機会が無くて、だらだら続けてしまいました。
あそこでやめるという選択肢を取っていたら 今とはまた違った道を歩めたかもしれません 辞めなくてよかったと思うこともあります。
でも何かに挑戦するときは話は変わってきます。

失敗を恐れるな

思いっきり飛び込んで失敗してもいいじゃないですか 思いっきり飛び込んでそれが不正解だったとしてもいいじゃないですか リスクがない人生なんてただの堕落でしかない

飛び込む形をとればもう逃げるという選択肢は取れなくなるわけです モチベーションを爆発的に上げるしかない状況を作る これがすべてだと私は思っております。
「何かしなければならない状況を作る」 これができなければ人間というものを簡単に爆発的なモチベーションを得ることはできません。
勉強したいけど、モチベーションが上がらない!!! そんな時に取るべき行動は1つです。 自分をそれしかできない状況に置くことです
それができればモチベーションを上げざる負えない
それしかできない状況を作るのは非常に難しく思いますが、逆に言えばそれができれば勝ちだということです。

モチベーションは下げないように心がけることが大切

モチベーションを爆発的に上げることも大切ですが、 モチベーションが一度高まったらそれが下がらないようにすることはもっと大切だと思います。
モチベーションが下がることを簡単に用紙に書いてみてください
  • ラインの通知が来る
  • 電話が来る
  • テレビが気になる
気になることの一切を絶っていただきたい モチベーションというのはそうでもしないと続かない せっかく爆発的にモチベーションを高めたのに遮断する方がもったいない
私は常に通知というものは電話以外はOFFにしております。 形態を見るときは携帯にモチベーションを このようにブログを書く際はブログを書くことに対してモチベーションを常に持って行動しております!!!
みなさんモチベーションをあげたら それを下げないようにこれができればある程度のモチベーションでどうにかなるのも事実なので頑張ってください

まとめ

高めるより下げない努力 高めるためにはとりあえず飛び込んでみること これは朝鮮という意味でもものすごく価値のある事 今後の皆さんの人生を大きく変えるマインドの1つとなってくれるとおもいます!