人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

1人barと社長のお言葉

酒飲んだ翌日に一人でBarに行ってみた

ウィスキーうまい。

ひたすらうまい。

 

japanese whiskey 甘い

ardveg スモーキー

 

ウィスキー専用ブログを作ろうかな

収益関係なしにyoutubeにupしてみるのもいいかもしれん

 

今年の投資は結構やばくて

+10%やで!

投資ブログで詳しく公開してます。

利確してないけどねー

 

人生も投資も超長期投資

仕事は結果を求められるから短期投資だね。

 

ってかさ。

社長のお言葉を聞く機会があって、やばかった。

この会社は間違いなく伸びると確信した。上場したら全投資額の10%は投資したいと思った。間違いなく伸びる。

10%って分散投資だと普通だからね!

肉体を投資しているという面ではもっと上だけど。

 

人材投資とかほんとにリスクが高いんだよね。俺の投資とは比べものにならない。

でも人材投資の方がレバレッジ効果は高い。

ハイリスクハイリターンなのか

ローリスクローリターンなのかの違い

会社を経営するメリットはバカでかいから一長一短

 

しかし。

金を投資して入社させる

育てる

辞められる

これが一番コストがかかる

会社だから従業員がやめるのは仕方ないことだけど、ほんとに尊敬する。

 

未経験の人材投資を積極的にしてくださってるのもすごい。

 

あと最後に言われてた言葉ほんとにすごいよ?

飴食ってたやつだめだろ!笑

 

給与が低いとか会社の悪口を言いたければ好きなだけ言えばいい

飲みの席でも好きなだけ言えばいい

でも、私はそんな時間は無駄だと思うからしない

 

まじで!

俺は今の会社に勤めて会社の人の事も会社の事も1回も悪く言ってない。

社長と同じマインドだったから

下が上の悪口を言うのはまだまだ若いからマインド的な面で成長しきれてないんだなってわかるよ?

上が下の悪口言ってたらおしまいよ。

社長はトップだからトップの方がそのようなマインドを持たれてるって事は

この会社は伸びるって気がした

勤めれて良かった〜

 

上に立つべき人はやっぱりマインドが凄い

そのようなスキルを1番学べた会でした。