人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

【グアム旅行】グアムは自然が綺麗(写真多め)

そろそろ寒くなってきた今日この頃、私はといいますとグアム旅行に行ってきました!

初海外・初飛行機・初英語圏、うん、全てが初めてだったような1日でした!

最初にいうとマジで楽しかったです。

緑と青と大地に包まれたかのような大自然

この大自然のもとで生まれたかった(適当)

グアムへ2泊3日の旅行へ行って来ました!

初日は到着がすでに17時を回っていたため、綺麗な景色を見ることはできませんでしたが、綺麗な夜空を見ることができました。

写真を載せようと思いましたが、写真が真っ暗で何が写っているかわからなかったので、今回はアップしないことといたします。

その代わりと行っては何ですが、私が撮った景色のベストショットと合わせて友達が撮った写真を勝手ながら転載してみなさんにグアムの景色の良さを紹介できたらなと思っております。

この真っ青で綺麗な空!

まず最初に空!!

スコール以外は基本このような空が一面に広がっております!とても綺麗な青空で空を見ながらご飯が食べたい(2日目の昼に食べたハンバーガーはこの空を見れずにスコール中に食べましたが・・・!)

宿泊ホテルにあった専用プール

宿泊ホテルに泊まっている方専用のリゾート地がありました。

かなり浅めでジェットコースター?などがあるのでお子様と一緒だと結構楽しいかもしれません。

私は海辺の方がとても良かったのでこちらは数十分滞在して海へ出て行きました!

エメラルドグリーンの海

なんて綺麗な海なのでしょう。

多分外国の方からすれば日本の海は真っ青で別の意味で綺麗

やっぱり無い物ねだり!

とはいえど、この海は本当に綺麗で一面エメラルドグリーンなのです。

おそらく全体的に海域が浅いからそこにある砂が光を反射してこんな綺麗な色になるのだと思います。

夕日が沈もうとしている場面

正面に写っているのはコーヒー・・・。

こんなところで海につかりつつ、コーヒーを飲む

至福の一杯

写真を貼り付けているとまた行きたくなる素晴らしさ

大自然を感じる1枚

南国感溢れる

海が青く見える・・?光の関係かもしれない

フライト中に見えた虹(綺麗すぎて死ねる!)

人生初の海外旅行でしたが、またどこか海外に行きたくなりました。

年1毎ぐらいで旅行用のお金を貯めて、1カ国1カ国回りたい

現在25歳だから定年退職65歳までに40カ国以上回りたい

初めて海外に行って色々世界観が広がって、いろんな国へ飛んでみたくなりました。

1カ国あたり2泊3日で遊びに行くって幸せな気がする(仕事の都合が許せば)

なんかそんなことをだらだら思うようになりました。