人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

人を信じてはならない(私が経験した嫌な思い出)

簡単に人を信じてはなりません!

皆さんは心から信用できる家族以外の存在はいますか?

私は最近すごく嫌な思いをしました。

もうこんな思いはしたくないと思ったのでこの記事を書くことに・・・。

 

心から信用できる方がいるよ!ってかた

あなたはすごくいい人なんだろうなと思います。

 

また、信用できる人なんていない!と断固言い張れるあなた

私も今はこちらの意見です。

 

とある出来事があってから信用できるものってなんだろうって

もう、血の繋がっている親族・家族とお金しかないなって思います。

 

私はもうこんな思いをするのは嫌なので、当分は信用するのを絞っていこうと思います。

 

私に何があったのか・・・?

心配してくださる方はとても優しい方なのでしょう。

ありがとうございます。

 

私が人を信用しなくなった理由

私は信用していた彼女に20万円ほどお金を貸していました。

お金は必ず返すからということで、毎月1万円ほど、少しずつだけど返済してもらっていました。

 

付き合っていた最中も毎月1万円ほどしっかり返してもらっていたので何も疑ってはいませんでした。

 

が、ある日のこと・・・

私たちはいろいろあって別れることになり、別れた後も貸したお金はしっかり返してねとのことで話を終えたはずだったのですが・・・

貸してから10ヶ月がたった今日

 

そう、今日の出来事なのです。

もう落ち込みがひどくてすごくブルーになっています。

返してくれなかった金額より、信用をこんなに容易くなかったことにする事

私はもう本当にブルーな気分です。(現在進行形)

 

貸したお金はあげたお金だと思え

 

本当にこの通りですね。。。

でも彼女が貸してって言ったら貸さないなんてできない・・・

しかし、もう次に彼女ができることがあっても、もう金銭のやり取りはきっちりしていこうと思います。

 

私、もう裏切られるのが嫌なんです。

 

はい、裏切られるのが嫌すぎて

こんな気持ちを誰かにぶつけたくて

この日記に書いていくことにしました。

 

もういやだ!!!!

 

真面目に・・・。

 

後、最近私、転職をいたしました。

あまりにも私が無知であるがために、転職先でも心が折れかけている今日この頃

 

こんな事も続いて、心はぼきぼきです。

 

お金の貸し借りはしてはなりません。

これは信用できる人であっても血が繋がってないというだけでダメです。

 

人はみんな裏切るものだと思っていきましょう。

この人は本当に裏切らないなって存在が身近にいる人は

本当にその人を大切にしてあげてください。

 

私はもう誰も信用しません。。。

ちなみに返してもらえなかった額は20万の半分の額です。

 

10万なくなったのは痛いけど、、、本当に痛いのは私の心だよ・・・・

お酒でも飲んでもう忘れようと思います。

きっと忘れられないでしょうけど(涙

 

この日記を通して言いたいのは

お金は絶対貸し借りしてはならないということです。

 

以上、私の今日あった本当に嫌な思い出でした。。。

 

P.S.

あれ買ったばかりのPCなのにEのキーボードがおかしいぞ・・・