人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

人を変える事は非常に難しい、後は人生ゲーム

他人の心を動かせる職種に就いている人はほんとに尊敬する

アーティスト、ミュージシャン、コメディアンetc.

 

他人の根本的な気持ちや考えを直そうとするのは非常に難しい

何故なら、その人の人生の年数分培ってきた考えをたったつい最近の人間の言葉は心に響かないからだ

 

対処法はいくつかあるが

僕の対処法は至って簡単

 

相手の考えを理解する

そして指摘せず、このような生き方もあるのだなと認める

 

短気な人に短気を直せといっても無駄

であるならば、この人は短気なんだな可哀想にと憐れむ

 

その人が今いるポジションはまさに人生の集合体

 

今が楽しければそれで🙆‍♂️

が他人の考えならそうだね!って同調する

 

トラブルを生まずに生きる術

誰かと衝突しすぎる人生ほどストレスがかかるものはない

 

よって

他人の考えには衝突せずに無難に同調するが、自分の信念だけは強く持っておく

これが賢く生きる術である

 

仮に自分の信念を曲げてくるようであればその人間は私たちの人生ゲームのプレイヤーから除外する