人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

【AGA治療】25歳でAGA診断されました

大学生の頃からだいぶ髪の毛が薄かった私ですが

ついにAGA診断されてしまいました。

私がAGA診断されてからもう2ヶ月が経つのですが、こんなに悲しいことはない!!!

と思っていた私でしたが・・・。

治療を受けている方はたくさんいる

恐る恐るクリニックへ足を運んだ私ですが、いくつかの点にびっくりしました。

これはクリニックによってもだいぶ変わってくると思うのですが、私が通っているクリニックでは以下の点が凄く良かったです。

異性の患者さんと出会うことはない

異性の目って凄く気になると思うんですけど、なんと受付の場で異なる!

もう入る場所が異なるので、異性の患者さんと出会うことがないのです!

当たり前じゃないかと思った方もいるかと思いますが、待合室は一緒だと思っていたのですごく嬉しいことでした。

出会う女性はクリニックの女性の方のみでした。

無料でカウンセリング

無料といっても適当ではない点がすごい

日本のサービスだと普通なんだけどね!!!

でもすごい親切で対応が神でした・・・。

〇〇さんに似たような症状な方はこの治療をしてこのぐらいまで治ることができますーとか

AGA治療にも2段階のパターンがあって

私がしているのはAGA治療の1段目は毎月8000円程度

私がやっているのはこれでです。

フィナステリドという錠剤を飲むだけなのですが、保険適用外なので毎月8000円はかかってしまいます・・・。

フィナステリドとは

フィナステリド(finasteride)は、アメリカメルク社が開発した抗アンドロゲン薬。2型5-α還元酵素を阻害して、男性ホルモンテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に転換されるのを抑制する。高用量(5mg/day)で前立腺肥大症・前立腺癌に対して抑制的に作用する。Proscar等の商品名で海外で販売されているが[1]、日本では前立腺の治療薬としては未承認。

低用量(0.2または1mg/day)で、男性型脱毛症(AGA)に対して脱毛抑制効果を認め、プロペシア(Propecia)の商品名で多くの国で発売されている。プロペシアの日本での特許は2015年に切れており、各社から後発品が発売されている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

その他の髪治療

私はその他にシャンプーにもこだわったほうがいいねということで

シャンプーもオススメされました。

オススメされたシャンプーはスカルプDです!

ハゲに悩まれてる方は1度は耳にしたことある商品名ではないでしょうか?

私は何度か買おうと思ったけど、少し高いなーと思いながら買うのを躊躇していましたが、これを機に購入してみることに

ワンプッシュで泡泡になるので、2〜3ヶ月持つらしい

これプラストリートメントが大切みたい

私が購入しているのはこれですが2〜3ヶ月分と考えると安いかもしない!

治療の効果

まだ2ヶ月のため、かなり効果がある!とかはないです。

ただ髪のボリュームと髪の太さは桁違いに増えたと自覚しております。

他に私が飲んでいるサプリメントとして亜鉛がありますが、亜鉛は1ヶ月分300円とかで売っているので非常に安い。

そして先生がオススメしておりました。

最後に・・・

AGA治療は続けてこそ意味がある治療なのでこれから毎月8000円+シャンプー代などを失っていくこととなりますが、髪をいたわっていきたいという思いは変わらずあるので継続して行きたいと思います。

2ヶ月ではありますが、髪の量が増えたということと、私は治療をしているんだっていう気持ちを前向きにさせてくれているので、いま治療をしててよかったと思える日を待ちたいと思います。

毎年10,000円(治療費+シャンプー+亜鉛サプリメント)×12カ月かー

そう考えるとなかなか痛いね!