人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

【グアム旅行】エメラルドグリーンの綺麗な海

そろそろ寒くなってきた今日この頃、私はといいますとグアム旅行に行ってきました!

初海外・初飛行機・初英語圏、うん、全てが初めてだったような1日でした!

最初にいうとマジで楽しかったです。

グアムの海はエメラルドグリーン

エメラルドグリーンの綺麗な海

日本ではなかなか見られないこの綺麗な海を皆さんは見たことがあるだろうか

ここはグアム、本当に綺麗な海でこれが1年中(台風の日以外)続いていると考えると果てしなく凄い

グアムの気候は結構やんちゃでスコールなど1日に何回もあるのが印象的でした。

海で遊びながらも軽い雨が降っている、でも空は天気みたいなちょっと不思議な光景も楽しみつつグアム旅行をエンジョイ!

旅行ってやっぱり最高(国内旅行、海外旅行問わず最高!!!!)

この綺麗な空、リアルに見ると本当に綺麗

1年中通して暖かい気候なのでビーチにはたくさんの人がいます

透き通ったエメラルドグリーンの広大な海!

最後の写真から見える真ん中の島まで海辺を歩いて行ったのですが、砂もかなりサラサラでとてもいい景色を見ながら砂に触ったり、貝殻を撮ってみたり

現地にはパラソルが開いているのですが、普通に荷物をそこに置いていても取られることはありませんでした。

思っていた以上に治安が良くて正直ここにすみたいなと思わされるほど。

本当に取られたら困るものは流石にホテルに置いてきましたが、パラソルの下にみんな適当に置いている様子を見ると、盗難とかあまりないのかな?と思いました。

グアム旅行から帰国してからの話ですが、Airpodsをどこかで無くしてしまいました・・・

実際につけて帰った記憶はあるのですが、少し買い物に行ってそれからというもの発見できず。。。

余談ですみませんがとても悲しい!

あれ以外と高いんですよねー。

そんな話はどうでもいいとして!グアムの海はエメラルドグリーン!

これが伝えたかったです。他にもたくさん海の写真を撮ってきたので、こちらでお披露目したいと思います。(旅行って最高だね!2回目)

ここをひたすら歩いてましたー!

南国感溢れるヤシの木!

海辺は見渡す限り人がいてとてもいいところです!

サラサラの砂浜本当にサラサラです

夜の海は意外と冷たい!それと危ないと言われました。

海って本当に綺麗で魅力的で私はグアムに来てよかった!

あと海辺に来て気づいたことは、グアムってすごい多人種・・・!

結構面白いなぁって思ったのが日本人がめっちゃ多い+日本語話せる外国人が多い

私もいつか、英語話せるようになって海外に旅行して異国交流を普通にしたいなぁって思いました。

そういう点でもグアムに旅行できて成長できたのかなと(マインド的な面で)

皆さんも是非グアム旅行を選択肢に入れて、自分の世界を広げてみてほしいです。

外国に幾度となく行っている人が羨ましいと思う今日この頃