人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

【グアム旅行】景色もクラブも最高!必要なもの10選

そろそろ寒くなってきた今日この頃、私はといいますとグアムに行ってきました!

初海外・初飛行機・初英語圏、うん、全てが初めてだったような1日でした!

最初にいうとマジで楽しかったです。

グアム旅行に行く前にするべきこと

グアムについて気づいたことで旅行前にもっと準備しておけば良かった!!!と感じたことや

これはこんなに必要なかったわ!など!これからグアムに行かれる前に是非とも目を通して欲しい項目です。

実際そんなに物は必要ないということが体感できました。

準備しておくべき物

パスポート

身分証明証(運転免許証)

クレジットカード

携帯・携帯用充電器

1ドル札20枚程度

日焼け止めクリーム(SPF50+ PA+++のBioreUVの商品を使用しました)

サングラス

海水パンツ

着替え(宿泊日数による)

折りたたみ傘

個人的に優先度高い順にしてます!

1位:パスポート

これは誰がなんと言おうとまずこれがないと入国できないし出国できません。現地に持って行ってなくすこともできないので絶対に管理を怠らなうようにしましょう!

2位:身分証明証(運転免許証)

パスポートを持ち歩くのはすごく危険ですので、お酒などを買う際はパスポートを提示するのではなく、身分証明証の運転免許証を持っていきましょう!

現地でクラブに行きましたが、身分証明証で入室できたのでパスポートではなくても信用してもらえる唯一の代替え品です!

グアムのクラブの様子(ハロウィンシーズン)

3位:クレジットカード

事前に調べていたけれど、初海外だったために100ドルほど交換してきました。

実際に使用したのは20ドル程度です。

なぜそんなに使用が少なかったのかと言いいますと、グアムは基本的にクレジットで買い物をする国です。

なので!現金を持っていなくてもカードさえあればなんとでもなる。

日本で100円でクレジット使うのはちょっとなーって悩まれる方もいらっしゃる思いますが、グアムでは100円単位からクレジットを使うのが基本なので何も抵抗する必要はございません!

そして何より落としてもノーダメージであること(クレジット会社に電話は必要)

現金やパスポートは持ち歩いていて落としてしまった!なんてケースに陥れば、せっかくの旅行が旅行ではなくなってしまます。

その点、クレジットと身分証明証(運転免許証)さえ持っていれば落とさないに越したことはありませんが万が一落とした場合でもなんとかなる!旅行は満喫できるかと思います!

そういう安全面から見ても現金への返金は最低限にとどめておくことがすごく大切だと思いました。

不安な方でも100ドルさえあればそんなにいらなかったな!笑ってなるかと思います。

現に私がその立場でした・・・。w

4位:携帯・携帯用充電器

これは言わずとも必須ですね・・・

と言っても1点あげるとすればWifiをどうするか

私初グアムなのに忙してくて何も用意せずに向かいました・・・

事前に宿泊施設にWifiがあると分かっていたのであまり重要視しなくてこの度は持っていかないことにしましたが、本当に持っていかなくてよかったです(無駄なお金を使わないで済みました)

どこへ言ってもWifiスポットがあるので店員さんにexcuse me... wifi password please...?

私英語が全く話せないのでこんな感じでどうにでもなる!

グアムにいる方って日本人も本当に多くて実際に生活しても困らないのではないかと少し思ったりしています。英語全く話せなかったけど、友達が話せたので本当に助かりましたが!次回は自分でももう少して異国交流したいなあと真面目に思いました。

5位:1ドル札20枚程度

1ドル札20枚というのはチップようです。

グアムではサービスに対してチップという概念があるのでベッドメイキングや荷物を届けてくれたドアマンに対して1ドル程度渡す必要があるのです。

あとバスを利用するにしても1ドル札でどうにかなるので10ドルなんて持って行くより1ドル札で対応しましょう!10ドル札もあったらあったで便利ですが落とした時のショックがでかいので・・!

6位〜10位 海水用一式&生活用品

グアムに行ったらやっぱり海でしょう!?

めちゃくちゃ綺麗で1日いても足りない・・・

水着の外国人すごいまじde!!

グアムの海の様子は写真を見ていただきたいです・・・w

晴天空模様 最高でしかない!

ビーチは結構人がいます

日が沈みかけているこのショット いやー綺麗

とにかく海が綺麗

日本とは別の綺麗さ、日本が青で綺麗だとすれば、グアムはエメラルドグリーン

1年中この気温だから台風を除けばこれだけの幸せを味わえます・・・!

これを幸せと言わずになんというでしょう。海外旅行を考えられている方がいましたら、是非ともグアムを1つの視野に入れていただきたいなと思います!