人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

1、有言無実行が最悪のパターンってほんと?2、他人の意見はあくまで他人の意見

有言実行が1番いいことは誰もが知っている

無言実行も実行しているから良しとする

 

では残る2つはどちらの方がマシなのか?

下の記事を読む前に考えてほしい

 

有言無実行と無言無実行

 

有言無実行は誰かに迷惑をかける可能性があるので

有言無実行が良くない決まっていると考えた人にこの記事は問う

 

そもそも誰かに迷惑をかけるってそんなに悪いことなのか?

人生の主人公は自分だから誰かに迷惑かけて当たり前だと私は思う

人間関係というのは糸切れのようなものがほとんどで転職してしまえば、その人以外の関係はほとんどなくなる。

私はこれからも継続して仲良くしたいと思う人以外とはラインを交換しないように心がけた

 

特に男性は特にこの人と深い人間関係にある!なんてのはほとんどないと思う

生物的に男性は孤高の存在を望むと思うからだ

女性は生物的に群れることを好む

これは古くから女性は子供を守るため、男性は獲物を自分のものにして女性や子供に分け与えるためと相場が決まっていたからだ。

 

毎度話が逸れていくが本題に戻る

 

迷惑をかけるのは当たり前だとすると

有言している時点で無言よりも考えていることになる

有言無実行は決してよくはないことだけれど、有言することで未来は変えられる

有言して考えて考えて、それを何度も繰り返しているうちに未来は少しずつ変わる

 

だいたい成功者というのは、ほとんどの人から理解されない存在であることが多い

私の考え方もあまり他の人に理解されない(私は今は成功者ではないが、、、)

 

だからと言って批判されても自分の考え方に自信があるので、批判されようが強い信念のもと生きていける。

 

だから有言して有言して有言してを繰り返しているうちに有言実行できる人間に近づければいいのではないだろうか。

 

交通事故をしてから親と電話をするようになった。

私の両親はあまり私のことを自慢できる息子だとは思っていないだろう

転職はするし、日頃からお金のことしか考えてないし、結婚はしないし(まだ20代なんだけど。。。たまにチクチク言われるので)

 

でも私は未来を決して考えていないわけではない。

結婚もするし子供もできれば作りたい

未来に何かを残すために今を精一杯に努力している。

ただただ企業に属して満足しているだけでは歩みを止めているのと一緒だと私は思うから、覚えたいスキルは積極的に欲するし、将来を豊かにするであろうことであれば全力でフルスイングする。

 

投資の話をしても基本的に誰かに納得して欲しくてしているわけではない

ただの自己満足と自分に言い聞かせているだけ

お酒が入るとたまに熱く投資とかマインドの話ししちゃうけど、大半引かれる

 

自分の理解が及ばないものに怖いと思うか、興味を持つか

私は興味を持つ

 

今の会社にも絵を描いて収入を得たり、書籍を出版して印税?を得たり、広告をデザインして収入を得ている方がいるのだけれど、単純にマジで凄いと思う

到底理解の及ばないほどの努力をしていなければ、本業とは別に仕事をする気力は生まれない。

 

人が人と変わっていることをしていたら、素直に凄いなって思えるような心を持つことが興味を引き立てる1つの要因になる