人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

2018年の投資結果と新しい年号に向けての意気込み

やっと計算終わりました。

しようと思えば1日で終わったのですが、ここ最近忙しくて全然ポートフォリオの改善ができていませんでした。

 

2018年の投資はマイナス10%で終わりました。

 

全体の投資額はまだ全然集めなくてはならない額に達していませんが

日々地道な努力が積み重なって今があるので良しとしましょう(自分に甘くてすみません)

 

2018年は自分の持つスキル向上のため転職をし、様々な経験を積ませていただいたのでこれからは今のスキルが向上するまで本気で仕事に取り組む

 

それプラス2019年〜は人生を深く考える

平成が終わり新しい年号になります。

平成は私にとってどんな年だったか

未来に一石を投じることができたのか

たまに考えてメモを取る日があります。

細かいことは基本的にインスタにあげているので気になった方は見てください。

 

2018年は新しく髪に投資することを誓った1年でした。

髪の毛大切(ハゲになりたくない・・・。)

 

投資というとお金だけを考える方も多いですが、人生には色々な投資があります。

投資とは未来に一石を投じること

 

未来をもっと謳歌していきたいと考えるのであれば

様々なことに投資するようにしましょう。

 

株も然り、髪も然り

もちろん体にも美容にも人によって投資の矛先は異なるのが当然です。

私は株と髪と決めた

 

本当は男女で寄り添って生活費をまかないつつ、投資をしていくのがベストだと思いますが、私には寄り添える女性がいないので今は一人で将来の家族のために、1番は自分のために頑張ります。

 

平成もあと残り2ヶ月もないですが、素敵な平成を送れるよう

2ヶ月間を楽しんで生活します。