人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

0から1のは非常に難しいということを考える

交通事故に遭遇して暇だったので、下記のことについて少し考えてみた。

 

今私が務めている会社には、仕事とは別にグループというものが存在する。

私はまだ何にも所属していないのだが、何に入るべきなのか・・・?と今までにも少し考えていた。

 

でもよく考えると「前提」がそもそも間違っていたのかもしれない

どのグループに入るのか?という事は誰の傘下に入るのかという事

入りたいと思うようなグループは今のところあるにはあるが、そこまで私を突き動かすものはない。

 

私の直の上司がこれからやろうとしていることには少し興味を持つ部分もあるが、誰かの傘下に入るより自分のグループを持ちたい。

 

チームは一人でいい

ついてきてくれる方がいるなら全力でお願いするぐらいの気持ちで

 

前提を自分のグループを作ることだとして考えなくてはならない点がある。

1、会社に対してどのようなプローチを行うか

2、会社にどのようなメリットがあるか

3、自分へのメリットは何があるか

4、まず何をしたいのか

 

番号の順番を書き間違えたが、4のまず何をしたいのか

これについて考えなくては話は進まない。

 

 

 

1番難しいのは0から1を作ること

様々なやりたいことがあるがやはり会社へのメリットを考えると少し難しい

 

やりたいこと・・・

常識から逸脱すること・・・

収入を増やす手段をみんなで考えること・・・

 

用意されたグループへ入るには入りますといえば入れるのだが

用意されていないものを自分で創造するのは難しい

 

やってみたいこと(覚えたいこと)

1、自社をもっと世間に知らしめること

2、自分を売名していくこと

3、組織を引率するスキルを身につけれること

 

やってみたいことはある

それから収益を生む自身もある

もちろん軌道に乗るまでは負債しか生まないのだけれど、今の会社は挑戦するものの背中を押してくれる会社なので、会社へのアプローチがうまくいけば費用を全額負担してくれるだろう

 

積極的に誰かのグループに入るより

積極的に自分のグループを始動し軌道に乗せる

 

雇用されているなら会社を全力で使い倒す

これが雇用されている側が最もしなくてはいけないことであり、最も自己成長につながることだと私は思う

 

1記事15〜30分ぐらいで適当に思ったことを率直に書いているので、文章のおかしな点が多いかも知れないけどブログは自己満なので許してね