人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

読書と映画は娯楽であり私にとって将来への投資

読書すればするほど、いろんな人の考え方が知れて自分の世界観が間違いなく広がる

この著者はこのように考えてるんだーとか

でもこの著者はこのように考えてるんだーとか

 

1つの本を全ての参考にしないほうがいいのは言うまでもない

100冊1000冊と本を読んでいくとそのうち全てに共通する点がある

その共通する点こそは本当に参考したほうがいいことなのだろうけれど。

 

私はこれからも読書をする

できれば月に3冊程度

自己啓発の本でもいいし、経済の本でもいいし、童話でもいい

なんでも読んでみること。

習慣になった時にあなたの知識量は爆発的に増える

読んで為になった事は実行するのがベスト

 

月に1、2本の映画も必ずみる

映画は本よりも気楽に見れるし心の癒しにもなる。

 

読書と映画は娯楽であり私にとって将来への投資でもある

 

3月に買った本1さつめはこちら