人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

人生初の交通事故に遭いました。

土曜日だけど休日出勤してて、昼ごはん食べに行こうと思ったんです!

横断歩道が赤だったから止まってて青になって歩き始めました。

反対車線含めて8車線ある横断歩道をてくてくと歩いていました。

 

あぁ〜何食べようかなと意気込んで昼ごはんを探してたら

右折してきた車が後方からぶつかってきました。

1m〜2m吹き飛ばされたけどしっかり受け身を取りました。

 

人生初の交通事故でしたけど

飛ばされた瞬間ってスローモーション

やっぱり人間って危機的状況に陥った時に時間軸が変化するわ!

めちゃスローモーションになって、アスファルトに打ち付けられるまで「あ、何かにぶつかったわ」って思えるぐらい。

 

完全に後方という死角だった割に外傷はなかったので良かったです。

病院でレントゲンを撮ってもらって骨にも異常なし

ただ、今も痛いんですけど、鞭打ち状態は1週間〜3週間続くらしいです。

 

交通事故を初めて経験してみて思ったこと

やっぱり車vs歩行者は歩行者死ぬる

 

今日病院に行ったけど、月曜日も病院です。

それから2週間ぐらい整骨院でむち打ちのために背術してもらわなければなりません。

 

仕事も忙しいのに病院を挟まなくてはならない

自分の体>>>>仕事だから仕方ないか

 

運転手のおじいちゃん

普通にいい人だったから警察には処罰は望まないってしました。

 

初めて知ったけど、処罰を望むと望まないって被害者が選べるんですね!

無条件で処罰かと思ってました。

 

救急車と警察に囲まれて少し恥ずかしかった

おじいちゃんと私がもめて私が悪い側だと思われてるんじゃね?!って少しだけ思った

ピアスしてたし、まぁ柄悪かったんで・・・。

 

交通事故ってこんな流れなんだ〜って知れて良かったと思います。

 

最後に、、、

むち打ちでも結構痛いね!!!!

 

通院生活始まります〜

珍しい経験したら記事にするしかないっしょ!