人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

30年後に1億の資産を築くこと

僕の想定では可能

あくまで現状維持で結婚とかのイベントは計算外ね

つまりイベントがなければの話

(イベント考慮だとギリか無理)

 

1000万の資産を築く?そんな生ぬるい目標はあくまで通過点。

 

人生を楽しみたければまず人生を見つめ直すことから始めることが必要

 

仕事をしていて、なぜ仕事をしているのかを真剣に考える

 

1.お金のため(生活のため)

2.学びたいスキルがあるため

3.環境がいいため

4.なんとなく

 

だいたいこの中に理由があると思う。

理由が重複してるのはもちろんOK

 

僕は基本1と2のために働いている

 

2の理由はない人も多いと思うけど、1の理由は大半の人が一致するはず

 

みんなはお金のために働いているのに、仕事で働くためのスキルを身につけることに必死になっている

 

これは違う

 

まずはお金の勉強をしなきゃだめ

そうだと思わない?

 

お金のため(生活のため)

 

これも掘り下げて考えることができる

生活を豊かにしたければ、まずしっかりとしたマインドを身につけること

※ここでいうマインドは心構えや精神などを指す

 

マインドがしっかりしていれば、ストレスに強く芯がある人間になれる

 

でも、マインドの勉強が一番難しい

一生勉強

経験でしか習得できないマインド

本で知識を増やし習得できるマインド

 

さまざまだから難しい

 

タイトルの理由を知るのは、まずはマインドをしっかりさせてから

勉強すれば自ずとわかる

 

最後に、土台ができてないといずれ崩れる

土台ができたなら仕事でも趣味でもなんでも全力で謳歌せよ!!!

 

僕も今年から新しい趣味にチャレンジします。

タイトルは僕の30年の長期目標

常に挑戦と経験と失敗と改善

 

余談だけど

PDCAって古いらしい

計画⇨行動⇨評価⇨改善⇨計画ry

だっけ?間違ってたらすみません

 

OODAが現在の主流らしい

何かの本で読んだ

 

PDCAからPとCが抜けてるけど

確かに毎回の計画はいらないし、評価も毎回は必要ない

 

OOは忘れた

気になった方は調べてみて

知識が増えるよ