人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

【積立Nisa日記】6〜7ヶ月目 そんなバカな・・・!

私の投資に異常が起きている

現段階での投資損益は約-20万

痛すぎるでしょ!!!!

macbookが余裕で買えちゃうよ?

実際にはそんなに悲観的ではないのだけれど、ここだけ見れば悲観的になる結果となった2018年

2019年はもう1度がくんと下がると予測されているみたいだが、私はあまり気にしていない。

下がったら下がっただ!!!下がるところまで下がってしまえ、そうすればあとは上がるだけなのだから

このようなマインドを身につけていれば、どれだけ下がろうと恐怖することはない

逆に、上がり続けている時こそ1番恐怖しなければならないのだ。

上がりがあれば下りは必ずある

上がっている時の方が本当は1番怖いという自覚を持たなければ全て失敗する。

下がっている時はむしろ流れに任せてどん底まで下がってしまえ!そう思うことで気持ち的にすごく余裕ができるであろう。

ちなみに私はマイナス20万になってしたことは・・・

20万円の追加投資を行ってみた笑

これには流石にバカだろうって感じで思う方もいるかもしれないが

  • 先進国株式に8万
  • 新興国株式に6万
  • 国内株式に6万

以上の追加投資を行ってみた。

これが吉と出るか凶と出るかは私には関係ない。

お金は現金で持っている方がよほど恐怖なのだからw

最近の近況報告

私は最近映画にハマっている。

そこで考えたのはどこかの優待券をもらえる株式を優待券がもらえる最低限の投資額で投資してみようかなと思った

親戚の人がしていて少し触発されかけたが、インデックス投資で安全に行こうと思っていたので優待券は欲しかったけれどやめた笑

2019年は私にとって本当に今まで蒔いてきた種たちが芽吹く年になるか

または枯れる年になるかだと思う。

それだけ2019年は必死に生きなければならない。

全てを中途半端にはしていられない

これまで通り毎日コツコツ投資を行い。読書で知識を養い。映画で自分の世界観広げるとともにリラックスをする。

30歳までにしたいこと

40歳になったら行いたいこと

私にはそれぞれしっかりとした目標がある。

その目標に少しでも近づけるように2019年は必死に生きていかなければならない!!!

そう考えるとマイナス20万になってしまったぐらい屁でもない

皆さんも私と一緒に2019年を楽しみ、頑張りましょう。

普通の日記みたいになってしまったけれど、私はいつでも本気です!!!