人生の主人公は己だろ?

日常を適当に呟く2ndブログ

人間に興味を持つか否か

僕は人間に興味がない

 

冒頭からすごいことを言うが、僕は友達が少ない

本当に仲がいい人かそうではない人の二極化している。

しかし、これが正解だと思っている。

 

ここからの話

縦軸は信頼、信用

横軸は人数

 

人には向き不向きがある

人間関係を横軸で伸ばすことが得意な人

または、苦手な人

人間関係を縦軸で伸ばすことが得意な人

または、苦手な人

 

僕は縦軸に伸ばす方が得意で横軸に伸ばすのは苦手

無理して苦手なことはしない

だから友達は少ない

けど、そう言う生き方は決して間違ってはいない

 

苦手なことを無理にするとストレスという負荷がかかる

ストレスは目に見えないうちに増幅し、我々を壊していく

 

全ての人と仲良くなる必要はない

仲良くしてくれる人と本当の意味で仲良くなる

 

僕はそういう生き方をしている

無理に広げなくても深さは壊れにくい関係を築いてくれる

 

僕と仲良くしてくれる方

いつもありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。